ノムラ塗装

所沢市で行った本日の塗装工程のご紹介⑤

お問い合わせはこちら

所沢市で行った本日の塗装工程のご紹介⑤

所沢市で行った本日の塗装工程のご紹介⑤

2021/09/23

皆様こんにちは!

埼玉県入間市を中心に東京多摩市周辺の塗装工事を請け負っております、ノムラ塗装の野村です。

 

 

本日の塗装工程についてご紹介いたします。

 

①場所

埼玉県所沢市

 

②工事内容

屋根塗装 下塗1回目(シーラー)下塗2回目(フィラー)タスペーサー施工

 

③工事説明

屋根の塗装が始まりました!

今回は化粧スレート屋根自体の状態があまり良くなかった為、通常3回塗装なのですが、4回塗装の仕様に変更しています。少しでも長く綺麗であって欲しいですね!

下塗は違う塗料で2回塗装。シーラーは屋根材の補強や塗料との密着を良くする為に。フィラーは経年劣化により薄くなってしまった屋根材の補強とより良い仕上がりの為に塗装しています。

 

タスペーサーという化粧スレート屋根の隙間を持ち上げる道具を用いて、隙間を作ります。

これが大事なポイントで、スレート材同士の隙間をピッタリ埋めて塗装すると、少しの隙間から水分が吸い上げてしまい、雨漏りの原因(毛管現象)になってしまいます。

今では大分浸透してきましたが化粧スレート材屋根(コロニアル・カラーベスト等)の塗装工事には必須アイテムかも知れませんね!

 

当社では一級塗装技能士が責任をもって施工にあたらせて頂いております。

ご自宅のお悩みがございましたら、ぜひ当社までご相談ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。